アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

DRAGON SUPのレース見てきた!!

f:id:fujikumachan:20170225230651j:plain

 

DRAGON SUPは

Red Paddleが出している

4人乗りのSUP。

22'0" Dragon - Red Paddle Co Japan

 

この板を使ったレースが

江田島の長瀬海岸で

行われるので見に行ってきた。

ボードワークスの牛尾さん

いつもお誘いありがとうございます(^o^)

 

今日はスプリントレース形式で行われていた。

100mほどの距離を

行って帰ってくるレース。

それを総当り予選と

決勝トーナメントと

行われたので

パドラーの方はかなりシビレタと思う(^_^;)

初めて漕ぐ人もいらしたみたいなので

主催者側が練習の時間を設けたようです。

 

その甲斐あって

決勝トーナメントは

番狂わせ有りの

最終的には実力者が勝ち上がる

見ていて面白い展開でした(^^)

f:id:fujikumachan:20170225230725j:plain

 

SUPは今まで

完全な1人のスポーツだったけど

この4人乗りのDRAGON SUPが

出てきたおかげで

ひろくみんなで楽しめるものに

なってきた様子。

 

アウトリガーカヌーにも繋がるものがあるだけに

僕も注目している。

やっぱり1つのものを複数人で同時に動かす!

これだよなあ。

乗ってみないと解らない!6人乗りアウトリガーカヌー(OC6)を漕ぐことを「究極のスポーツ」と位置づけている理由。 - アウトリガーカヌー・ナビゲーター 犬好きフジオの人生山あり海あり日記

 

今後の動きがキニナルキニナル。

 

 

今回開催のレースは

他にも各地で開催される様子。

日程が出てたけど写真取るの忘れたから

今見つけたリンクだけでご勘弁を

日本SUP振興会 » ’17/06/04(日)SUPクラブチャレンジ 湘南大会

 

 

興味ある方は是非!!

 

ありがとうございます

モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
代表
フジオ (小林富士雄)


◯〜冒険旅行&冒険教育をプランニングする会社〜

  株式会社 みらいのおと
  http://mirai-note.com

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan