アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

アポを取れない人は何やってもうまくいかない

f:id:fujikumachan:20170221233636j:plain

アポ取れないと

何にも

先に進ませることは

出来ないよ。

 

どんなことを

やるにしたって

結局は

近しい人とか

どこかの誰かと

何かをすることになる

と思う。

たったひとりで

最初から最後まで

全てを成し遂げられることは

稀だと思う。

だから

どっかの誰かと

どっかのタイミングで

何かするはず(^^)

 

それは

聞いたり

調べたり

作ったり

いろいろとあると思う。

 

そんな事をするために

最初にすることはなんだろう??

と考えたら

アポイントメント

だなあと。

 

自分のやりたいこと

それを広げていく為に

色んな人の理解が必要になると。

それが必要なら

理解を得るために

説明をしなければいけない

説明もメールやLineとかで済ませるよりも

会って話したほうが理解得やすいだろう。

会うためにはアポ(^^)

 

そんな

次に自分の駒を進めるためのアポを

取ることが出来ない人が

たまーに見受けられる。

 

モッタイナイな

 

・せっかくのタイミングなのに逃しちゃう

・忘れる

 

だいたい理由はコレ。

 

そこで更にモッタイナイのが

この2つを知っていても

その弱点を治すことを

自分で考えることが出来ない

やろうともしない

という人も居る。

根本的にはここなのかなあ。

 

アポ取れないんじゃ他にも行きようがないし

なにやってもダメなんだろうな

と思ってしまう。

こんな風に思わせるだけで

むっちゃ損しているんじゃないかなあ

 

そんな細かい所で損こかないで

さっさと一歩踏み出してみようよ\(^o^)/

声かけたり電話するだけなんだから♬

 

 

ありがとうございます

モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
代表
フジオ (小林富士雄)


◯〜とは言っても電話自体が苦手な会社〜

  株式会社 みらいのおと
  http://mirai-note.com

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan