アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

末っ子長男kogeが寝ションした時の我が家の対処法

「なんで黙っとるん?知ってて言わんのは、ほんま腹立つ」

朝、

たいてい寝ションしたkogeさんは

そーっとしてる。

バレたら怒られるから。

言わんから怒るのにね。

寝ションくらいなんとも思わんのだから。

 

よく

寝ションしたら

怒るなとか

黙って粛々と片付けとか

気にしないんよ〜とか

そんなソフトでいくといいと言われてるけど

我が家は厳しくいってるかも

まあ、正直にいってくれるときは

粛々と片付けするけどね。

 

なんにせよ

いわんのが腹立つ。

 

理由聞くと

「気がつかなかった〜^o^」

とか言うし。

パジャマはどうしたん?と聞くと

「オシッコ沢山付いてたから洗濯機前に持ってった^_^」

とか言うし。

そんな流れで冒頭の話。

今回は試しに

「オシッコしたければいつでも、何処でもしてもいいよ。その代わりしっかり教えるんよ。オシッコ出したくないからって、水飲まんようになるのが嫌じゃかえね。バンバンしんさいな(^ ^)」

と言ってみた。

翌日朝

koge「とおと〜、オシッコ出ちゃった〜^_^」

僕「どれどれ見にいこか」

koge「すっごい大量じゃね、とおと(╹◡╹)」

僕「……なんでそんな他人事なん(^_^;)」

 

言えないより

言える方がいい

明日からもよろしくお願いしますよ^_^

 

 

ありがとうございます

モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
代表
フジオ (小林富士雄)


◯〜布団は天日干しに限る会社〜

  株式会社 みらいのおと
  http://mirai-note.com

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan