アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

末っ子長男がハワイに行きたいと言ってきた

f:id:fujikumachan:20161230155833j:plain

「とおと、ハワイに行きたいから

連れて行って〜」

と末っ子長男kogeが 

突然言ってきた、

 

僕「いーよー、koge(^^) でも行く時期は約束できないな、今は」

k「なんで?うちがビンボーだから?」

僕「だいたいあってる(^_^;)

       でも、行けるよ。金貯めれば。」

k「ハワイいくらかかるの?

     30万くらい?」

僕「おー!1人分でそんなもんだ!よく知ってるな」

k「テキトー言ったら当たった」

僕「てことはうちの家族で行くといくらかかる?」

k「5人だから、1万50万!」

僕「おしいなあ。計算は合ってる!が、言い方が違うんでない?」

k「じゃあ、1万50万?」

僕「1、10ときたら、次はどう数えるっけ?」

k「11!」

僕「間違ってないだけに、突っ込めねえなkoge」

k「あ、そうか!150万じゃ!」

k「じゃあ150万あればハワイ行くの?」

僕「150万丁度だと行けない。

  ハワイから帰ってきたら何にも買えないだろ?」

k「ん?なんでぇ?銀行のお金使えるけえ大ジョブじゃろ?」

僕「間違ってないけど、なんか腹立ってきたな(^_^;)なんでだ?」

 「150万貯めて、それしか無かったら大変だろ?だからもう少し貯めたい。

  月に20万あればなんとかなるから、どれくらいなるかな?」

k「あー、そうなんじゃ。そしたら60万くらい?」

僕「おー!いいせん行ってる!すごいな。足したらいくらになる?」

k「んー、150と60だから。。。2万10万!!」

僕「かわいい奴め\(^o^)/」

 

小学校2年生の授業は

どんな授業なのか

もう1回受け直したいと思った夜だった。

 

ありがとうございます

モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
代表
フジオ (小林富士雄)


◯〜ハワイをワイハとはきっと言わない会社〜

  株式会社 みらいのおと
  http://mirai-note.com

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan