アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

キニナッテキニナッテ仕方がないものが解決されると世の中もっと楽しくなるかもしれない

f:id:fujikumachan:20170119214141j:plain

f:id:fujikumachan:20170118171935j:plain

2枚の写真は

 

方角の違い 180度

場所の違い 数百m

時間差   16時間

 

この3つの要素が違う。

撮った人間は一緒。

 

何がちがうの?

3つが違うだけ。

 

見た時の

印象や気持ちが

だいぶ違うと思う。

 

この写真たちでいけば

僕は海からの写真がすき。

 

なんでかっていうと

浜から海を撮ったら

反対側の海からの写真が

あると嬉しいから。

 

波乗りをやっていた時に

よく雑誌を読んでいた。

楽しいはずの雑誌なんだけど

いつも見ているとイライラしてくる。

 

なんでイライラするのかな?

 

 

写真だ!

 

 

サーフィン本なので

波乗りの写真が載ってる。

それもエライかっちょ良く乗ってる

かっちょ良いオニーサンオネーサンが。

そのかっちょ良さに魅了されてるわけだけど

なんか

イライラする。

その原因は

波だけしか撮っていなかったから。

 

僕は

その波がどんなところにあるのか?

岸からどれくらい離れているのか?

周りの景色は?

そんなのが見たかった。

だから

キニナッテキニナッテ仕方がなかった。

 

でも当時は

そんな写真が載っているのは稀だった。

だからすぐに雑誌は買わなくなった。

ほんま見えないのが気に食わなかった。

 

そんな思い出があるので

波乗り自体の興味も無くなった今も

どうしても

海からの写真が欲しくなってしまう。

 

反対から見てみると全然違うかも!

そのむこうはこうなってたのか!

ここで切れてる先はどうなってる!

などなど

そんなキニナルを

どんどん作っていき

キニナルを解決するような

ことやって

どんどんスッキリしていくと

いろんなものが

いろんな見方できるようになって

世の中もっと楽しくなるかもしれないね。

 

ありがとうございます

モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
代表
フジオ (小林富士雄)


◯〜ちょーキニナル会社〜

  株式会社 みらいのおと
  http://mirai-note.com

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan