アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

OC6の注文情報

まだよ!

まだなんよ!!

でも

ゆっくり確実に前へ。。。

 

 

さてさて

OC6

僕らの購入予定のものは

OutriggerConnectionのMirageというモデル。

Mirageの中にさらに種類があり

今回は2種類の中から選べることになった。

どっちにするのか迷っていた。

 

regular  or   lightweight

 

レギュラーかライトウェイト

今回注文するのは1艇。

 

 

レギュラーで行くことに決めた。

 

 

2000年頃から作られているMirage。

regular

lightweight

M2

と僕の知っているところで3種類存在する。

その差は主に

「軽さ」

上から

150kg

130kg

72kg???(現在確認中)

 

軽いのは

車と一緒で

有利に働くことが多い。

 

そんなんだから

むちゃむちゃ

気持よくて

グライド感が軽いと全然違うらしい。

その上でハワイの荒波に耐えれる

強度も確保しているそう。

 

これはどーしよーかなああああ

と悩む。

 

しかし

最後の決め手は

 

「耐久性」

 

長く使いたい

色んな人が乗りに来る

その人達はまだまだ始めたばかり

この辺を考えてバランスを取りました。

 

色とデザインはどーしようかなあ

ちょと相談してみようかな。

楽しいねえ^_^

 

 

ありがとうございます

モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
代表
フジオ (小林富士雄)


◯〜OC6が目の前にやってきたら!と思うとグッスリ寝られる会社〜

  株式会社 みらいのおと
  http://mirai-note.com

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan