アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

どっちにするのか要はセッティング次第

 

とあるラーメン屋の風景

 

この味付けのセッティングが

表題の件。

 

このラーメン

野菜が売りなのか

麺が売りなのか

ラーメンが売りなのか

 

さっぱり判らん

 

サッパリ味ならまだしも

スープが濃い〜味付け

しかも強烈の濃さ

 

チャーシューはまあまあ

なので論点から除くが

 

もったいないのは

 

 

太麺で

ストレート。

モチモチした食感は

なかなかの存在感。

塩味もいい塩梅で

モチモチと合わせて

喉ごしがサイコーな逸品。

 

でも

 

スープの味があああああああああああ

 

 

 

コイ!!

 

 

野菜を別皿に移して

スープをタレもしくは

ドレッシング代わりに

食べると意外とイケてしまう(^_^;)

 

ここの売りは

麺なのか!

野菜とスープのハーモニーなのか!

それとも

実直に生きているチャーシューなのか!

 

いやあ

よくわからん

 

簡単に説明すると

ただ単に

醤油っ辛いだけなんだけど

 

スープの味はいいので

 

ヒジョーにモッタイナイ。

 

 

そこそこの

パーツで組み上げられても

やっぱりバランス考えた

セッティングが大事なんだと

理解がし易い一品でした。

 

自分の行動でも

あるかなー???

気をつけようっと。

 

あのラーメン

醤油っ辛いのが無くなれば

かなり旨いよ(^^)

 

 ありがとうございます

フジオ

◯〜社員全員ラーメン好きな会社〜

  株式会社 みらいのおと
  http://mirai-note.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[フォロー&リツイートお気軽に。]
  https://twitter.com/fujikumachan