アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

人生、脂ギッシュになっていませんか?

f:id:fujikumachan:20161210235401j:plain

油断すると

すぐにそうなっているな。

気をつけんと(^_^;)

 

 

ギトギト

ぎらぎら

の脂まみれな

目になっていると

人生油ギッシュになって

自己欲まみれな

自分本位だけの

一見豊かな

楽しそうな

人生で

実際は

誰にも相手にされない

友達もいない

家族とも疎遠

そんな人生になっているかもしれないね

 

昨日書いた記事には

自分本位で良いという記述があるけど

そこで表現したかったのは

自分の安全に対して

自分で責任とろうというところの

自分本位という言葉の使い方をしてみたんだ。

 

ここでいま書いているのは

自己欲まみれな

自分本位だけの人生

ということろなのだ。

 

今晩は

山と海とで

獲物をとる人たちと

忘年会をしてきた。

山で獲物を追う人

海で獲物を捕る人

みなさん自分のテリトリーの

お話はほんまオモシロイ!!

・ダニは1周間水に浸けていても

 死なないヤツがけっこういる

・くくり罠は数センチセッティングが

 ずれただけでもかからない

・寒ボラは少し川を上ったところの

 ヤツがうっまい!!

そんなお話を聞きながら

2時間中華を食い飲みしてきた。

僕も

丘の獲物を追っかけていた者の端くれとして

席に着いていたが

そんなことはどうでも良い!!(^_^;)

ということでオモシロイお話を

終始聞いてた。

 

みなさんの目を見て話を聞いていると

とにかく

「目が優しい」

「瞳が澄んでいる」

ことに気がついた。

獲りに行っているときは

ピリピリしてて目が

三角なんだろうけど

それ以外の時間帯は

目がクリクリしてて

向こうまで透けちゃうくらい

澄んだ目をしている。

あれ?

僕って今どうなん??

 

目、澄んでるんかな???

 

どうなんじゃろ。

ギトギト

ぎらぎら

の脂まみれな

目になっているのかな?

人生油ギッシュになってるかもしれん??

どうなんかな??

 

自分じゃよくわからんが

寝ながら考えてみみるとするかのぉ。。。

 

 

猪の解体をするイベントを開催しました。

無事に終わり

参加したみなさんも

自分自身で

ナイフを入れ

猪を一通り解体。

帰り際のお顔から見受けられる限り

それぞれの思いを存分に

持ち帰っていただけた様子です。

ご参加いただいた皆様

どうもありがとうございます!!

 

ありがとうございます
フジオ

 

◯〜過去の栄光を断捨離する会社〜

  株式会社 みらいのおと
  http://mirai-note.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[フォロー&リツイートお気軽に。]
  https://twitter.com/fujikumachan