アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

僕がブログを書き続ける理由

f:id:fujikumachan:20161208203634j:plain

 

ブログを書く理由は

 

僕自身を世に出していく為。

 

その為にブログを書いている。

世に出すと行っても

肌を露出するようなことではなく

(夏場は露出しまくってるけど(^_^;))

自分の考えや、やっていることを

沢山の方に知ってもらいたいから。

 

色んな方に知っていただいて

 

「なんだかコイツオモシロイな(^^)」

 

と思っていただけると嬉しいなと思っています。

 

「こんなことやっているんだ!」

「ああいうやり方もあるんだ?!」

そんなことも思っていただければ。

 

 

 

ブログを書く。

というか

書き続ける。

 

今はほぼ毎日、

書き続けられている。

 

このことは

ホンマに今までの僕からは考えられないこと

多分、僕のことをよく知っている人も

そんな風にかんじているんではないかなあ。

 

自分の言葉で

全世界に発信しするわけだから

ヘタな事書けねえ!!

ヨソサマに見せられる文章なんか書けねえ!!

あーじゃねえ、こーじゃねえ

とかなんとか言って

逃げてる口だったから。

mixiとかではけっこう好き放題書いていたけど、

あそこは完全にクローズにしてから

知人向けだけの発信。

いまブログは

書いてポチっとしたら

そこはもう大海原。

そんな勇気持ってなかったなあ、半年前までは。

 

それを乗り超える方法の種まきを手伝っていただけたのが

 

かさこさん

 

かさこ塾でのブログ術を習った上での今がある。

僕は今、蒔いた種に毎日水やりをしている最中。

いきなり大化けすれば、それも嬉しいが。

水も栄養も陽の光も空気も

自分で与えて

育てて行くのがいいかなと思ってる。

なにより

塾の卒業生がたまに

水やりやなんやのお手伝いをしに来てくれたり

僕が行ったり出来るのが

ほんまにこの塾を受講した事の

僕にとって一番意義を感じている所。

 

ブログを始めて

今日で166日目。

現在
アクセスは延べ

13000強

平均で1日80人くらいの人が

見に来てくれている計算。

まだまだまだまだ

少ない少ない。

でもね

始めた時はゼロだったんだから。

それが13000人もの人が

こんな僕の文章を読みに来てくれた。

たった半年弱で。

 

だからめげずに

こつこつと

長く

書き続けていこうと決めている。

 

いままで読んでいただいた人に

これから読んでいただける人に

感謝の心を込めて

 

 

お知らせ

 

「好きを仕事にする見本市」〜かさこ塾フェスタ

広島でやることが決定!!

僕も運営で参加、もしくは出展の予定。

かさこ塾フェスタは

誰もが遊びに来れる!入場無料のイベント。

好きを仕事にする見本市。

それぞれの好きを武器にしたかさこ塾生達が

共同で出店しセミナー、ワークショップ、相談ブース、セッション、展示、物販

などで来場者を楽しませるイベント。

2017年5月 広島で開催予定。

名称含めた詳細は追ってお知らせしますね。

 

ありがとうございます
フジオ

 

◯〜ブログをネタにする会社〜

  株式会社 みらいのおと
  http://mirai-note.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[フォロー&リツイートお気軽に。]
  https://twitter.com/fujikumachan