アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

やる気スイッチを作って、ON/OFFのメリハリをハッキリさせてみた!

f:id:fujikumachan:20161206235321j:plain

 

やる気スイッチ

 

作っておくと良いですよ。

すでにある人はスルーしてくださいね。

 

スイッチ

ON/OFF

切替のこと。

 

瞬間的

短時間

その事に集中する。

 

そんなこたあ解ってるよ!

と思っても

実際はどうなのか振り返ってみるのも

いいかもしれませんよ。

 

集中の深さで

キレも

効率も

驚くほどに変化がある。

 

その深さの度合いを

増すのは

終わった後の自分の状態を

どれだけ明確にイメージできるか。

ここにかかっている。

 

その想像する自分自身の状態が

自分がそうなりたい「在り方」で

あるならば

良い深さの集中ができるでしょう。

 

仕上がったあとは

もちろんOFF!!

その切替も大事。

 

いっつもOFFの様な生活に見える

僕の生活パターンも 

最近これに気がついて

今まさに実践しているところ。

もともとON/OFFははっきりしている方だと

思っていましたが、さらにメリハリつけてやってます。

一言で言うと

疲れのたまり具合が軽減されました。

特に頭の疲れが。

 

「ものは試しに1回やってみる」が

おすすめです。

 

12/10(土)に猪の解体やります!

ご興味ある方は是非参加してみてください。

mirai-note.com

 

ありがとうございます

フジオ 

 

◯〜冒険旅行&冒険教育をプランニングする会社〜

  株式会社 みらいのおと
  http://mirai-note.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[フォロー&リツイートお気軽に。]
  https://twitter.com/fujikumachan