アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

何かを得たければ、そこに行くのが大事。だけど深く追求したければ、一つの要素が必要になる

その要素は

「魅せる」こと

それが出来た人は
相手に心を
開いてもらうことができる。
相手の心が開けば
自由なやりとりが
出来る可能性が高まる。



そこに
行く事で
大きなものを
得ることが出来る

逆に
そこに
いなければ
何も得ることは出来ない

当たり前だけど
目の前に来てくれる
人には
許される時間を使って
何かを伝えようと思う

それが電話やメールたけだと
核になる部分を
伝えようとは思わないだろう。

でも
聞く側も
ただ行けばいい訳では
無いのだろう

その話を
してくれる人にとっても
プラスになる要素を
見せておく必要は
あるのじゃないかと

見せるというか

魅せる

かな。

なんか変わった事やってるな!
↓↓↓
こいつオモシロイ!
↓↓↓
どんなやつなんだ?!
↓↓↓
話し聞いてみたいな


となっているのが理想的。
心を開いてくれている。
しめたもんである(^-^)

ただ
行って会う形になった所で
その時点で
ワクワクしてなければ
そこまでなってもらうのに
やたらと時間を使ってしまう。
大概デキル人に
割いてもらえる時間は
少ない
あっという間に
そんな時間は
使ってしまうのだろう。

だから
事前に
情報を渡しておかないと
いけない。
そんなのやってるよー
当たり前田のクラッカー
と思うかもしれない。

僕が大事だと思っているのは
どんな人が
どんな風に
どんな考えで
何をやっているか

ほぼリアルタイムで
伝えること。

ここなんじゃないかと思う。


あらためて腑に落ちる
プログを記すことで
伝わる拡がるもの

僕が
ブログも書か無い人であったり
書いても日記だけだったり
いい事しか書かなかったり
そんな平々凡々とした
発信だとしたら
僕に対して
何の興味も湧かないんだろうな
とここにきて
ものすごく実感している。

かっこいいいヤツでは
決して無い
こんな僕だけど
愚直に
ここは
やり続けて行く

きっとそれが
僕なりの
セルフブランディング
繋がると思うから。

ありがとうございます
フジオ

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[フォロー&リツイートお気軽に。]
  https://twitter.com/fujikumachan

◯〜冒険旅行&冒険教育プログラムをプランニングする会社〜

  株式会社 みらいのおと
  http://mirai-note.com