アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

人の繋がりは質や量だけでは決まらない。補う方法がある。それはめげずに発信すること。

人の繋がりは

多ければ多いほど

強ければ強いほど

良いというのは当たり前だけど。

多くなくても

強くなくても

自分からの発信があれば

その足りない部分を補うことが出来る。

というのを今日感じた。

 

だから

怖がらずにここやそこで

自分のやりたいこと

みんなが喜ぶこと

それを形にするのに

自分の口から

文章から

出て行くようにやっていく。

それを続けていこうと強く思った。

 

今日もフェイスブック上で

山が欲しい!!

と書いてみたら。

それも僕からの直接の発信でなく

石井千穂さんのFBでの山がほしい!!投稿をシェアしたもの。
石井千穂さんのブログ

自然とひと・子どもと大人をつなぐアソビビト。森のようちえん代表&有機農家 石井千穂のブログ@広島

 

それに関して貴重な意見を頂けた。

それだけに留まらず

島の土地の利用を検討しないか?と

別の方が提案してくれたりした。

具体的な話はこれからとして、

そこから始まるきっかけを頂けた。

本当に嬉しいことです。

 

このことを見ていてくれていた方々が居た!!

というのが事実なんだけど

でも

それを書いた自分がいたから見てくれていた

というのも事実。

機会は自分で作るしか無い。

だからめげずにやっていこう。

 

ありがとうございます
フジオ

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[フォロー&リツイートお気軽に。]
  https://twitter.com/fujikumachan

◯〜冒険旅行&冒険教育プログラムをプランニングする会社〜

  株式会社 みらいのおと
  http://mirai-note.com