アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

あなたはいつまで、何歳まで働きたいと思いますか?

f:id:fujikumachan:20160922042439j:plain

死ぬまで働いている

今日

強くそう思った。

 

生命保険の契約内容を詰めている時に

営業の方から

「いつまで、何歳まで働きたいですか?」

と質問があった。

 

えー!

いつまでだろう?

 

一生だなとすぐに答えが出てきた。

 

いままでだったら

50くらいまで稼ぐだけ稼いで

その後は南の島で釣りしながら

家族とわんことノンビリ暮らしたいと思ったりしていた。

 

今はそうでない。

 

幸いにして

好きなことを仕事にできている。

好きなことなんで辞める気はない。

でも

好きなことは変化して行くとも思う。

今までもたくさんの好きがあったし

その好きも無くなったりしていった。

きっと

その変化した時はまた

新しい好きなことを

仕事にしているんだと思う。

だから

そのまま仕事続けて行っていると思う。

 

一生働くんだろうな(^^)

でも以前もっていた悲壮感が全く無い。

仕事嫌いだった自分では考えられないこと。

ほんまにここ2年くらいで大きく変化した。

その大元になっていることをブログで以前書いたので
キニナル方はあらためて読んでみてください。

今やっていること、これからやること - アウトリガーカヌー・ナビゲーター・犬好きフジオの人生山あり海あり日記

 

ん、そしたらあの質問は

「何歳まで生きたいですか?」

になるのか???(^_^;)

それはまた考えようっと。

 

ありがとうございます。
フジオ

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[フォロー&リツイートお気軽に。]
  https://twitter.com/fujikumachan

・会社ホームページ
 株式会社 みらいのおと
http://mirai-note.com