アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

風が強くて火起こしはできなかったけど、他の方々との交流がかえって促進された〜好きを仕事にする見本市 かさこ塾フェスタ大分中津

f:id:fujikumachan:20160905013121j:plain

 

「好きを仕事にする見本市 かさこ塾フェスタ 2016 大分中津」
 http://festa.kasako.jp/2016/oitanakatsu/

スワッ!台風直撃か?!

とか言われていたが、無事に終わったあああああ。

 

今回は火起こしをやるので準備していったのだけど、

風が強くて断念。

なんとか出来る範囲内ではあったけど、他の建物に火の粉が飛んでいってしまう

リスクを考えて、中止にした。

さてどうしたものかと考える暇もなく

コラボ予定のオモシロ消防訓練屋よっしーのアシスタントをやることに。

f:id:fujikumachan:20160905023603j:plain

f:id:fujikumachan:20160905023621j:plain

f:id:fujikumachan:20160905023635j:plain

これが言わず知れたクンレンダー!!

訓練用に消火剤でなく水を入れてぶっ放す。

ああ、これで愛しの炎を消火したかったわ。

f:id:fujikumachan:20160905023650j:plain

この白くて赤いやつは

火災報知機の「強く押す」ボタンがある本物!!

もちろん通報装置などは分離されているが、ボタンとベルは本物!、これが凄い人気で、こどもたちは飽きるまではずーっと押しているし。

大人も会場のなかから出てきてくれて「前からずーっと押したかった〜」

と最初っから気にしている様子。アシスタントの仕事はこれの押すサポートだった(^^)

午前午後に1回づつやって、終了。よっしー、ありがとう!!無事に終わってよかったねえ。

あとはあっきーのプログラム。これは本人のブログを参照しよう。

自然へと誘う旅の企画屋・秋山英輝(あっきー)のブログ

 

午後の空いた時間は、のんびり会場を見て回ったり、自分のブースで来客者の対応の時間にした。

f:id:fujikumachan:20160905030806j:plain

剣心さん!!
僕の錆びついた右肩から錆取りしくれた。

楽しむ人生をサポート 関節のサビを取るオンリーワン♪ サビ師 むろぞの剣心

明日からMaxでボールが投げられるそう。

今までも身体のメンテナンスの為に、いろいろとやってきた、

そのなかでも変わった感じ。いやまぢすげー!

f:id:fujikumachan:20160905030626j:plain

かとちゃん、淳子さんありがとー!

のんびり回っていると、人が人を呼んで、ゆっくり人だかりになっていくこともあって、中津おそるべし。

その流れでやった打ち上げは、いやーすごかった。そちらでもいろんな人とお話出来たことが幸せ。

 

やっぱり行ってよかったな



ありがとうございます
フジオ

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[フォロー&リツイートお気軽に。]
  https://twitter.com/fujikumachan

・会社ホームページ
 株式会社 みらいのおと
http://mirai-note.com