アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

カヌーの艇庫づくり

カヌーの艇庫づくりの手伝いにいってきた!

シーカヤック乗りのしんちゃんが
宮島に艇庫をつくるというので
昼から一路宮島へ
f:id:fujikumachan:20160731233612j:plain

f:id:fujikumachan:20160731230953j:plain
今日はラルゴさんも同行♪

宮島の東側にある艇庫候補
そこは牡蛎業者さんから
貸してもらえることになった所だった!
以前は牡蛎の加工場として使われていた場所を
オーナーさんが若い人に使って欲しいと貸し出してくれたそう。
今回は外に近いところにカヤックを置くべく
掃除とタンカンの組み立て♪

なんだけど!
ついた瞬間
鹿を見つけたラルゴさん
ちょーダッシュで鹿追い始める!
きょろとあっきーが追いかけるも
本能に目覚めたラルゴは
鹿のオシリ追いかけ
最終的に泳いで牡蛎いかだの近くまで行ってしまったらしい(^^;
そのあたりで御用
無事に陸上げされたー(^^)
頑なに今まで海水浴を拒んでいたラルゴ
びっくりだわあ
泳げるとは思えなかった(°Д°)

きょろとあっきーがラルゴ追いしてる間に
こちらはお掃除
f:id:fujikumachan:20160731230605j:plain
お掃除前は歴史を感じさせる物の状態(^^;
右手奥が手強かった♪

f:id:fujikumachan:20160731230857j:plain
f:id:fujikumachan:20160731231942j:plain
掃除してタンカン組む!
しかし材料が足りず
完成形にはできなかった*1
また次回!!
それでもとりあえず置けるくらいには
なってよかったああ!!

アウトリガーカヌーも持ってきて欲しいといってくれたので!
ここも活動場所として利用させてもらいます!!

またまた
楽しくオカシクなってきた!!


ありがとうございます
フジオ

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]
  
Twitter[フォロー&リツイートお気軽に。]
  https://twitter.com/fujikumachan

・会社ホームページ
 株式会社 みらいのおと
http://mirai-note.com

*1:T_T