アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

やっぱり旅していたい

f:id:fujikumachan:20160702001602j:plain海にいる時は

アウトリガーカヌーを漕いでいたい。

そんな風におもったのはいったいつからなのかなあ???

この時だ!!ってのは無い。

うーんいつからなんだろう。。。

レースに出ていた時か?

練習のときか?

。。。

なんだろうなあ・・・

と今日は漕ぎながら考えていた。

 

瀬戸内海には沢山の無人島がある。

その無人島の一つに行ってみた。

無人島に行くときは毎回ワクワクする。

今回は今後予定している無人島プログラムの下見も兼ねてだけど。

f:id:fujikumachan:20160702002017j:plain

この島に行く際に

思い出がフラッシュバックで蘇った。

2009年の伊豆の熱川から伊豆大島

一人乗りアウトリガーカヌー(以下OC1)で

海峡横断した時のこと。

あの時は30kmほどの距離を

伴走艇も付けないで渡ったのだった。

ゆっくり休憩取りながら4時間。

仲間4人で付かず離れずに行った。

f:id:fujikumachan:20160702003522j:plain

f:id:fujikumachan:20160702003827j:plain

道中、漁師さんに島の方向聞いたり、

その漁師さんが

「30分したら風も強くなって雨も降るぞ!」

と言ったら、ほんとに30分後にそうなったり、

はじめてGPSをありがたく思ったり。

濃霧が出てたからほんま助かった!!いい旅だったなあ。

 

 

 

。。。僕はやっぱり旅がしたいのかもしれん。

 

 

しかもアウトリガーカヌーで。

 

旅していればいつもアウトがーカヌーは側にいる

そんなのが始まりだったのかもしれんね

 

ありがとうございます
フジオ


Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]
  https://www.facebook.com/fujio.kobayashi.9


Twitter[フォロー&リツイートお気軽に。]

  https://twitter.com/fujikumachan

 

・会社ホームページ

 株式会社 みらいのおと