アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

あなたは夢の叶え方を知っているか?!

f:id:fujikumachan:20160630001017j:plain

夢は叶う

しかし

夢をみているだけでは叶わない

一歩踏み出てやってみて聞いて見せてまたやってみて

いつまでにやるのか決めてみて・・・

そこまで行ったら目標になっている。

夢がいつの間にか目標になっている。

 

かさこさんの2016/6/29のブログが、

またもや僕に突き刺さった!!

「夢」という言葉をバカにする者、感心する者 : 好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ

このブログの内容から自分の周りで起きていることに

少しだけ置き換えてみた。

 

僕の生き方を「バカ」にする人がいる。

また僕の生き方を「感心」する人もいる。

「バカ」にする人はほんとに大勢いるだろう。

そのまた逆で「感心」する人はかなり少数だろう。

「バカ」にする人は、

夢ばかり追っかけて、家族の事も考えないで、

フラフラしてたり、

定職につかなかったり、

と表面的に現れている言葉だけ理解して判断してくれる。

「感心」する人は、

夢がないと生きていけない、

この大変な時代はアンタみたいに強く生きている人が必要なんだよ、

アンタ見ていると安心するよ、社会から逸脱しても行きていけるんだな、

と話を聞いたり、表面に隠れている本質的な事を理解しようとしてくれる。

「感心」してくれる人は、

なにかしら「夢」→「目標」の流れを感じている人なのだろうなと思う。

だから今の僕の状態を理解しやすいのかと思うところがある。

 

 

僕の今やっていることやちょと先に考えていることは、

すべて「夢」でなく「目標」になっている。

冒頭に書いた事がすでに始まっている状態だ。

今やっていること、これからやること - 犬好きアウトリガーカヌー・ナビゲーター・フジオの人生山あり海あり日記

だから夢は無いとかいうのは違う。

夢に見ていることはもっともっと沢山ある。

それらはまだ夢見ながら楽しんでいるところで、

いつ表に出てくるかわからない。

 

だからその夢を叶えるのに

かさこマガジン6「夢を叶えるブログ術」を

何時の時も持ち歩くようにしている。

それは夢を叶えるために携帯できる手引書だからだ。

 

※かさこマガジン6は、いつも数冊持ち歩いているので、

 欲しい方は教えて下さい。

 

ありがとうございます
フジオ


Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]
  https://www.facebook.com/fujio.kobayashi.9


Twitter[フォロー&リツイートお気軽に。]

  https://twitter.com/fujikumachan

 

・会社ホームページ

 株式会社 みらいのおと