アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

カメライターとのいちにち

カメライターかさこさんが東京から広島に来てくれたので、

珍スポットめぐりをしてきた\(^o^)/

 

日本全国に珍スポットが存在するとは聞いていたが、

ほんとにある!

広島にもあるというのは、行ってみてびっくりだった。

人の常識というのは、簡単なことで覆ることが本当に多い!!

とつくづく思った。

だいたい

「珍スポットといっても、こじんまりとして人形がならんでいるだけでしょう」

くらいの感覚もあったからなおさらびっくらこいたわ!!あーぶっくり!!

ほんでもって

この行き先もかさこさん直々にご指定。

どこまで行き先の下調べしてるんだ?!ってくらい。

それも到底1日では回りきれない量を言ってくる。

しまいには最近卓球熱がすごいから卓球も予定に入れろと。

どんだけ自分が楽しい事つめこむんじゃろ?!ってくらい遊びの本気度高し。

ある程度行き先減らして行ったところは、

流石だった。

というか珍スポット行程がスーパーヘビー級からはじまり、

最後に初心者向きへといく形だったので、

さいごには珍スポットにいながら、

爽快感と達成感を感じる、不思議な感覚に襲われた。

行ったところは

伴天連(純喫茶)

珍来軒(呉冷麺)

源宗坊寺(大仏)

大窪寺(大仏)

広島市内宴会(鉄板焼き)

卓球(ラウンドワン

カメライターの凄さは、お話しながら写真撮りながら、ご飯食いながら、卓球しながら、いろんなことをしながらFacebookツイッターを上げている。

指が高速で動いているからなのか、まったく気が付かなかった。

困ったもんである。

リンクはかさこさん本人のレポート。

 

伴天連

店長は純喫茶としきりに言っていたので、純喫茶なのであろう。

ココの調度品の量と質は半端でない。

知っている人も多いだろうけど、行く価値あり。

http://kasakoblog.exblog.jp/24444413/

f:id:fujikumachan:20160609085425j:plain

 

珍来軒

ある意味ここも珍スポットの珍来軒。

僕も初めて食べた。呉冷麺の有名店。

当初は呉冷麺とバターらーめんのコンボでいこうとしたが、

点心類の誘惑に負けた。

http://kasakoblog.exblog.jp/24444270/

 


源宗坊寺

呉の山奥の寺。

そこまで行くのがサバイバルな所。

車は軽自動車で行くのがオススメ。

f:id:fujikumachan:20160609084438j:plain

 

f:id:fujikumachan:20160609085555j:plain

大窪寺

江田島市大垣にある大仏。

先代が作り上げたと、管理している奥様が直々に案内してくれた。

地上から見上げる顔と、屋根に登ってから見る大仏の顔の違いが印象的だった。

爽快感と達成感。

f:id:fujikumachan:20160609084719j:plain

宴会&卓球

画像なし

 

まだまだ

修行の足りない46歳の初夏

ありがとうございます

フジオ

Facebook[フォローはお気軽に。友達申請はメッセージ頂けると嬉しいです。]

https://www.facebook.com/fujio.kobayashi.9

Twitter[フォロー&リツイートお気軽に。]

https://twitter.com/fujikumachan