アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

急がば回れ右

f:id:fujikumachan:20190213235504j:image

急がば回れ

 

あそこに行きたい時に、

反対にむこうへ行く。

そしたら、

そのまま行くより早く着いた。

 

ここを覗いている人は、

そんな経験をした事あると思う。

 

 

今日はまさにそんな感じの一日になった。

アウトリガーカヌー漕いでたら、

雪山に着いちゃった感じ。

これはちょと違うか。

 

接点無いAとBの話を2つ同時に進めていて、

途中でAは諦めて、

Bの話ばかりしていたら、

Aの答えが出ちゃった。

おのずとBも大方片付いてしまい。

AもBも大収穫な日になったとさ。

 

行きたい方向とは、

いっとき真逆の方向に進む事で、

結果的に行きたいところに、

早く辿り着く事もある。

 

急がば回れ右、

でした。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

〜犬が西向きゃ尾は東なクラブ〜

『一般社団法人モクプニパドリングクラブ 』
 代表理事
 フジオ (小林富士雄)

 


ホームページ

クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください


FBページ

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]


Twitter[フォローはお気軽に。]