アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

東京の遠くまで見ようとして思ったこと

f:id:fujikumachan:20190204190240j:plain

東京って、

凄えなあ、

と行く度に言葉が出る。

 

街が見えない遠くまで続いてる。

 

上の写真は、

今日飛行機乗っている時に撮ったもの。

どこまであるんだろう。

 

東京というか、

東京圏というか、

関東平野かな。

 

中心部から、

新幹線に乗って、

郊外へ向かう途中の車窓。

ずーっと見てても、

関東平野にいる間は、

建物が途切れる印象がないなあ。

 

これだけすし詰めになっていても、

道路とか建物とかが、

更新されていってるのが、

本当に凄いと感じてる。

ちょと昔の記憶しかないと、

すぐに迷子になってしまう。。。

 

予算があるとはいえ、

それをやりきってしまうのが、

またまた凄い。

 

関東地方は4000万人以上住んでるみたい。

それだけたくさん住んでれば、

パワーや人種や文化やイベントや製品やいろんなものが、

ごちゃごちゃになって、

自分の周りで整理がつかなくなることも、

あるんだろうなあ。

 

そんな時に、

こんな景色見て、

俯瞰して眺めたら、

見失ったベクトル見つけられるようになるかも。

そしたらまた戻れば良い。

 

 

僕は戻らないけど。

#だって人多いんだもん

 

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

〜子にせがまれても遊園地に行かないクラブ〜

『一般社団法人モクプニパドリングクラブ 』
 代表理事
 フジオ (小林富士雄)

 


ホームページ

クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください


FBページ

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]


Twitter[フォローはお気軽に。]