アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

土間土間復活プロジェクト開始

f:id:fujikumachan:20190110232150j:plain

玄関から裏の駐車場まで続く、

10mほどの土間。

復活させようと、

手を入れ始めた。

 

ちょうど真ん中に、

扉があって、

そこから玄関側の部分は、

板の間に前のオーナーが改造したらしく、

土間が埋もれてる。

その扉から駐車場側は、

荷物の山になってたのを、

綺麗にしたら、

写真のような、

竃が現れた。

これは生かさないとなあ。

 

玄関側は板の間を取っ払って、

土間を復活させて、

玄関から駐車場への、

空気の通りを良くしよう。

 

最終的には、

玄関側の土間は、

作業できるくらいの空間にして、

駐車場側は荷物も置けるようにしようかな。

煮炊きするようになると、

煤がすごそうだけど、

それはその時に考えよう。

 

ということで、

土間土間復活プロジェクト開始!!

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

〜荷馬車を想像する世代のクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 


ホームページ

クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください


FBページ

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]


Twitter[フォローはお気軽に。]