アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

現実とSNS&Blog

f:id:fujikumachan:20190103222857j:plain

現実とSNS&Blog

 

と言っても、

直接の比較でなくて、

関わりの部分。

 

ここ半年くらい、

現実の方が面白くて面白くて、

そっちばかり注力してました。

(シンドイ事の方が多かったけど)

もう大方落ち着いたので、

2019年はバランスよくSNS&Blogも活用していきます。

 

ここで思うのは、

現実とSNS、Blogとかの電子空間のようなとこって、

(電子空間って。。。なんか別の言い方無いかなあ)

繋がって居るんだなあと。

当たり前と言っちゃ当たり前なんだけど。

なんかちょっと前よりも、

もっと密接になっているような気がする。

 

2000年頃カナダにワーキングホリデイに行ってた時は、

現実とホームページ&掲示板&チャットという感じだった。

あの頃も、

帰国していろんな人と再会しても、

そんなに離れていた感覚がなかった。

今は、

もっと発達して、

電話、携帯、メール、Blog、SNSなどなど、

文も写真も声も顔も動きも位置も、

瞬時にパパーッンと情報を送れてしまう。

いやあ、

2000年頃が「隣に引っ越してきました」程度だったのが、

今は「隣の席に居ます」的な感じがする。

そのうち「あなたの中に居ます」ってなるんだろうなあ。

 

「あなたの中に居ます」というのは、

どんな感じなんだろうな。

そうなるまでは生きていたいと思う今日この頃。

(誰も居ないのに、

突然誰かに告白されるのを、

感じちゃったりするのかしら??? )

 

えーっと何を書いてたのか。。。

たちまち、

今年もよろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

〜告白されるよりする方が好きなクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 


ホームページ

クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください


FBページ

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]


Twitter[フォローはお気軽に。]