アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

13th Hukilau Challenge 振り返り

f:id:fujikumachan:20181113102643j:plain

11/3-4の二日間は、

神奈川県茅ヶ崎市で行われた、

OC6のレース「13th Hukilau Challenge」に参戦して来ました。

レース終わって1週間経って、

報告も含めて、

振り返ってみようと思います。

 

レースに参加したので、

まずはそのレース結果から。

3カテゴリーにエントリーして、

Wahine Open 5位/5チーム中(女子クラブ代表)

Kane Open  10位/11チーム中(男子オープン参加)

Kane Elite  7位/7チーム中(男子クラブ代表)

いやあ今年はコテンパンにやられました。

Kane Openも実質最下位なので、

全カテゴリー完敗。。。
(11位のチームは人生の大先輩が漕がれていたので、

尊敬を込めて我々が最下位扱い)

言い訳したらキリがないので、

原因だけ抽出します。

1.合ってない

2.力不足

この2点に尽きます。

f:id:fujikumachan:20181113103652j:plain

(Kane Elite)

パドルの角度がバラバラです。

力を入れるとこがズレてます。

黄色のOC6がモクプニです。

f:id:fujikumachan:20181113103550j:plain

(Kane Open)

1、2番と3番以降が違う動きをしています。

f:id:fujikumachan:20181113103932j:plain

(Wahine Open)

タイミングはいい感じです。

 

力不足は全般的になので、

僕のマネジメントがしょぼかった結果です。

対策出したので課題としてやって行きます。

来年度はもうちょい上げていこうと思います。

 

漕ぎに関しても力不足は否めないです。

いろんな要素がありますが、

一番は漕ぐ力の不足。

一人一人が、

一漕ぎ一漕ぎを、

大切に漕いで行くようにしたいですね。

 

けっこう、

沢山のできていないところが発見されたレースでした。

去年は2位(kane Open)、3位(Co-ed)と良い結果だったので、

去年との比較とかするのもいいかもしれません。

 

レース結果は散々でしたが、

やっぱりみんなが集まれるというのは、

本当にいいことです。

モクプニには関東にもメンバーが居て、

彼らとの再会があったり、

助っ人で入ってくれる人と、

新たに出会えたりしました。

自艇のOC6であるKa La Olapa(カラオ)を、

広島から持って行ったので、

その物珍しさに喜んでくださる人たちもいました。

f:id:fujikumachan:20181113110116j:plain

今回はレース中にOC6が滑りまくるという、

気持ち良さは経験できなかったですが、

沢山の人が関わって、

1つのOC6が滑らせられるというのを、

感じることができました。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

〜OC6は滑らないがギャグは滑るクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 


ホームページ

クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください


FBページ

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]


Twitter[フォローはお気軽に。]