アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

宮島1周50kmの旅

f:id:fujikumachan:20181101185833j:plain

行って来ました宮島1周!!

 

江田島の長瀬海岸から、

宮島へ向かい、

反時計回りをして、

長瀬海岸に戻ってくる行程。

帰りにがんねムーンビーチにも寄ったので、

実際には50kmをちょと超えたくらいだと思います。

所要時間は8時間36分でしたー。

f:id:fujikumachan:20181101190116j:plain

旅はやっぱりいいですねえ。

 

日帰りで漕いでいただけなんですけど、

ほんまに良かった〜。

 

島の牡蠣屋さんが、

伴走船として走って協力してくださったのも、

漕ぐことに集中して最後までいけた要因だと思います。

ありがとうございます。

 

SUPで1人宮島1周をやったことはあるんですけど、

やっぱりそれとは別物ですね。

人数居て、

同じものを一緒に動かしているので、

一漕ぎ一漕ぎが、

正直楽しいです。

f:id:fujikumachan:20181101190904j:plain

あっという間の50km。

 

一緒に行くことができた8人のメンバーは、

僕を除いて宮島回るのは初めて。

みんなそれぞれの感じ方で、

堪能していたようです。

 

宮島の南側は(鳥居の山向こう)、

道も届いて無いところもあるので、

手付かずの自然が多く残っています。

そんな良いところをOC6で漕いでしまった!!

というのが僕の小さな楽しみです。

 

来年はいつやろう!!

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

〜浜に上がったら一目散に風呂を目指すクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 


ホームページ

クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください


FBページ

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]


Twitter[フォローはお気軽に。]