アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

人生はオモシロい

f:id:fujikumachan:20180914091457j:plain

いろんな人と会ったり

人の写真を見たり

方々足を伸ばして来て思うのは

やはり人生はオモシロい。

 

この写真とか、

僕がblogに載せてる写真は、

夕日の写真が多いです。

これって、

狙って撮っているわけでもなく、

選びたくて選んでるんじゃないんです。

 

住んでるとこが、

「夕日しか見れないところ」

なんです。

 

島の西側なんで家が。

東側は山なんです。

 

また、

海の写真を撮りたいなあ

と思ってても、

撮るまでには、

海に出たり、

ご飯食べたりしてるから、

結局は、

夕方になってしまってるということなんです。

 

結局は、

人の視点て、

その人が活動しているところに、

軸があるんだなあと感じたんです。

 

長野の小さな集落に行ったら、

その集落の人の。

江戸に行ったら江戸の。

海に浮いてる人のところに行ったら、

その海の人の。

たくさんのものの見方があるのは、

知ってはいたけど、

その軸が、

今もしくはこれまで生活して来た、

その土地に由来するというのは、

あんまり感じてなかったから、

新鮮な感覚です。

 

その人が生きて来た証。

写真や視点や話に、

オモシロさが溢れ出て来る。

それを近くに感じられるだけで、

僕は楽しくなって来る。

 

やはり人生はオモシロい。

 

 

無駄と言われようが、

これからもまた、

いろんなところに行きますよ。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

〜理由づけして現実逃避を企むクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 


ホームページ

クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください


FBページ

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]


Twitter[フォローはお気軽に。]