アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

継続の力+12年半+10000km以上漕ぐ=OC6が4本も手元に来るというお話

f:id:fujikumachan:20180630223135j:plain

(GMC RallyVan/w Outriggerconnection Stingray)

 

2005年12月30日

この日からアウトリガーカヌーの人生が始まりました。

 

あれから、

12年半漕いでるんだねえ。

一体何km漕いだんでしょう。

 

さっぱり分からん。。。

 

週末に10km漕いだとして、

年間50週と仮定したら。

 

10km  x50w  x 12.5y  = 6250km

 

これは少ない方だろうなあ。

週4とかで漕いでいる人は、

この4倍の25000kmになるのかあ。

僕はその間くらいだろうなあ。

 

その漕いだ距離は、

日々の積み重ね。

継続は力なり。

小さくても一歩踏み出せば前に出る。

mixiを久々に開いていたら、

その始めの頃の記事がありました。

読み返してみると結構オモシロい。

なかなかいい動きしてたりして、

初めて2ヶ月くらいしたら、

朝練とかOC1でやったりしてたみたいです。

烏帽子岩往復3kmちょと。

90kgオーバーの腹ごなしにはちょうどいい距離。

デブな上に筋肉が付きやすかったから、

どんどんデカくなってたです。

 

そんなデブでも海に出られたのは、

所属していたクラブにOC1があったから。

パシフィックビーチクラブ | 茅ヶ崎のアウトリガーカヌークラブ ー トップページ

平日は4時半起きで、

犬の散歩して、

OC1をお借りして海に出て、

週末は朝一OC6を漕ぐ。

朝方の生活も、

この頃からですね。

f:id:fujikumachan:20180630223230j:plain

 (はっちゃん:2002~2015)

そんな生活形態を、

江田島でやっていきたいなあ、

と思っています。

今はSUPも普及していますし、

朝一出やすいですね。

風が強ければOC1にするとか、

それで週末はOC6。

これは僕自身もやりますが、

島の人たちが、

そんな生き方をしていけるように、

形作りと啓蒙をしていくところです。

 

12年半前に始めた頃。

OC6を自分で所有するなんて、

1mmも感じてませんでした。

今はなんで4本もあるんでしょうねえ。

ほんまに不思議な状況です。

 

継続は力なり。


10000km以上も漕いだ、

12年半続けた、

継続していると、

思いも寄らぬ展開に、

なることが多い。

それはやはり継続の力かしら。

この先も継続したら、

いったいどんな事が起きるのでしょうか?

 

 

 

ムッチャ楽しみ。

 

 

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

〜イヌとOCの存在がデカイクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 


ホームページ

クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください


FBページ

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]


Twitter[フォローはお気軽に。]