アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

やらない事で上手くなることもある

f:id:fujikumachan:20180627232125j:plain

久々に海に出るメンバーのTKZと、

OC2で15km漕いで来ました!

 

OCもSUPも7ヶ月は漕いで無い様子。

 

いざ行かん瀬戸内の外洋へ!!

と湾の外に出るように進めていくと。

 

あら不思議。

前で漕いでるTKZの漕ぎが、

進化しているじゃないですか!!!

しかも、

後ろで漕いでいる身としては、

非常にタイミングが合わせやすい!!

 

結果的に非常に良くカヌーが滑りました。

しっかり漕いだ時は、

5分20〜30秒/km前後でしたから、

11.5km/h〜11km /hくらい、

出ていたのではないでしょうか。

 

久々だからゆっくり行こうね〜

とか言っていたので、

6割くらいの力量だったです。

それくらいの力量だと、

だいたい6分40秒〜7分 /kmです。

9km〜8.5km/hでしょう。

いやあホンマよう滑りました!!

 

本に曰く、 

冬場〜春にかけては、

特に何もしてこなかったTKZ。

ほぼ釣り三昧をしていたそうです。

見た目の変化は、

バキバキに付いていた筋肉が、

細くなっていました。

 

パドルするにはデカすぎたんですかね?

 

漕いでいる感じは、

力が抜けていい感じ。

ほんまに、

キャッチもいい感じで、

一体なんじゃろ?

やってないのに上手になっています。

こういうことってあるんですねえ。

 

このままノビノビと、

漕いでいって欲しいです。


最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

江田島がんねムーンビーチを拠点とするクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 


ホームページ

クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください


FBページ

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]


Twitter[フォローはお気軽に。]