アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

人生よくない時にやる事2つ

f:id:fujikumachan:20180614202151j:plain

人生いい時もあれば、

よくない時もある。

よくない時にいかに過ごせたかで、

その後の飛躍の大きさに繋がります。

 

と、

以前教えられました。

 

そんな人生よくない時にやる事は。

・トイレ掃除

・散歩

この二つです。

トイレ掃除はこちらの記事を読んでみてくださいね。

mokupunioutriggercanoe.hatenablog.com

 

二つ目の散歩。

これは僕にとって瞑想みたいなものなんです。

以前は寝っ転がって、

1時間くらいひたすら、

ボーーーーーーっとするというのが、

気分転換のスタイルだったのですが。

今は散歩です。

幸いなことにうちにはうどこんが居ます。

彼らとの散歩タイムが瞑想タイムです。

歩きながら瞑想できるの?

という感じですが、

出来るんです!

「散歩に集中する」

そういうゾーンに入っているような感じです。

もちろんうどこんとの対話や、

声かけてくださる人との会話もします。

それも含めて入ってる感じです。

集中してやっていると、

気にかかっていた事の、

道筋が見えて来て、

打開策が作り上げられる事が多いです。

気に病んでても、

トイレ掃除と散歩行くと、

ほぼ修正されて家に戻れます。

 

僕の場合は散歩ですが、

人によっていろんな形があると思います。

集中する事ができる様なものでしたら、

同じ様に道筋が見えて来るかもしれません。

お試しを。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

〜セクシゾーンには成りきれなかったクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 


ホームページ

クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください


FBページ

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]


Twitter[フォローはお気軽に。]