アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

どこに旅に出ようかな?妄想中

旅って、

行ける行けないは関係なくて、

思ったその瞬間から旅なんです。

そう、

僕はいつも旅に出てます。

頭の中で。

 

今はヴァーチャルリアリティ技術を使って、

止まっていても世界一周ができるそうですね。

それは素晴らしいと思います!

僕らがいつも使っている、

web上の地図でも、

衛星画像や街並みを見ながら、

いろんなところに行けます。

行ったことがないところも、

行った気になれてサイコーです。

でも、

海上を移動する僕らの旅は、

まだそこまでデータベースが、

出来上がってないです。

山登りもそうですよね。

(いつかは出来ちゃうかもしれないですねえ)

 

そんなことと、

妄想と、

白昼夢を見る癖が合わさって、

僕はいつも旅に出ているようです。

白昼夢を久々に見たら痛い内容なんで、その先のことを考えてみました。 - アウトリガーカヌー・ナビゲーター フジオの人生山あり海あり日記

 

今は、

OC6でどこ行こか?!

と妄想しながら、

白昼夢を見ています。

 

まずはこれ

f:id:fujikumachan:20180531225928p:plain

宮島一周して来たいですねえ。

ちょうど30km過ぎあたりに、

鳥居があるので、

いつもお世話になってる、

清盛茶屋でお昼休憩とか良さそうです。

往復だいたい50kmくらい。

www.kiyomori-chaya.shop

宮島出た後の南風が、

穏やかなときに行きたいです。

 

 

次は秋くらいに行きたい周防大島

1泊2日で行きたいですねえ。

早朝出て向こうでは民宿かテン泊。

美味い魚食っての宴。

翌日は早朝出発。

昼過ぎには帰還。

往復だいたい130kmくらい。

f:id:fujikumachan:20180531224322p:plain

 

さて最後は。

激速瀬戸をOC6で漕いでみたい!!

というシロモノです。

f:id:fujikumachan:20180531231645p:plain

60kmと70kmのところに、

細い水道があって、

そこは潮の満ち引きで、

潮が動いている時は河になっています。

2箇所の激流。

果たして手漕ぎで通れるのか?!

 

 

という感じで、

妄想だけは膨らませてます。

 

どれもこれも、

調査の上に、

いろんな方に理解をしていただいて、

その上で協力をお願いして、

やりきれるものだと感じています。

調査の段階でNGもあるでしょう。

まだまだ妄想妄想。

動き出すための指針みたいなものですね。

妄想いいですね。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

〜早く白昼夢が見たいぜベイベなクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 


ホームページ

クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください


FBページ

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]


Twitter[フォローはお気軽に。]