アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

ちっちゃい得手を、少し大きくすることから始めよう。

f:id:fujikumachan:20180530220128j:image

得手もあれば不得手もある。

それは当たり前の事として、

不得手はきっと変わらずあるだろうから、

それを凌駕するように、

ちっちゃい得手を、

少し大きくすることから始めよう。

 

島に住んでいると、

やっぱりいいなあと思う事と、

ああやっぱりそうなんだあ。。。

と思う事がある。

江戸に住んでいる時も、

茅ヶ崎に住んでいる時も、

小笠原に住んでいる時も、

長野に住んでいる時も、

Banffに住んでいる時も、

広西チワン族自治区に住んでいる時も、

同じような感情がありました。

 

地域の不得手は、

だいたい、

住環境や、

近所づきあいや、

新旧住民の摩擦や、

閉塞感や、

人種の違いや、

文化の隔絶感などになるでしょう。

そんな物は変えようと思っても、

個人レベルでは変わらないし、

個人レベルでは意外と問題にならないかもしれません。

 

その場所が盛り上がっていくには、

不得手を考えていてもしょーもないんじゃないかと。

 

無いと決めつけていると、

必ず見つからない得手も。

いやいやあるんじゃないの🎵

とオモシロがって見ていくと、

ちっちゃい何かが見つかるかもしれません。

 

自分自身のスッゴイ得手も、

もう既に手に握りしめているかも。

ちょと見てみたら?

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

〜その昔E.T.の事をエテと読んでたクラブ〜
『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

ホームページ
クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください

FBページ

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]

Twitter[フォローはお気軽に。]