アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

一つ一つをしっかり踏み固めていくと、その周りも一緒になって横にも広がっていく。

f:id:fujikumachan:20180517210433j:image

一つ一つを、

しっかり踏み固めていくと、

その周りも一緒になって、

横にも広がっていく。

 

先週末から今日まで、

1週間ほど広島を離れています。

目的はクラブの環境整備と、

今後の飯のタネを発芽させる事。

 

クラブの環境整備は、

モクプニの関東メンバーとの意思疎通と、

彼らの練習環境の確保。

連絡取り合っていても、

なかなかわからない部分があったり、

そんな事も放っておくと、

大きな亀裂に発達します。

その前にやはり対話。

という事で、

 

宴会〜

 

f:id:fujikumachan:20180517211113j:image

f:id:fujikumachan:20180517211137j:image

今回は広島から関東に拠点を移したメンバーが、

穴子の刺身が食べれる所に連れてって来れました!

穴子の刺身は初めて食べたけど、

ウマイ!!

広島で穴子釣って、

刺身で食べようと決めました。

食べ飲みしながら、

メンバーとも良い意思疎通ができました。

練習環境は、

いくつかのクラブが協力をして下さるとのことで、

夏に向けて漕ぎに行かせていただこうと思っています。

また、

僕が留守中も広島では、

週末の練習が出来たようなので、

不在時の活動も合わせて実践できました。

ほんまにメンバーの皆さんが、

尽力してくれているのが嬉しいです。

 

飯のタネも、

海に関わるものであったり、

その他の要素も、

前から準備していた物は、

さらに進んで、

あともうちょっとでGOサイン出せそうです。

そんな事を進めていると、

新しいアイデアが出て来て、

そこももっと掘り下げて検討するようになりました。

これはまだ誰もやっていない領域なので、

かなりオモシロくなりそうです。

 

行動するのに、

縦にも横にもただ動いて、

目的もなくやっていると、

得るものも得られない事が多いですが、

縦なら縦、

横なら横で、

一つ一つ大切にし行動していると、

いつのまにか、

縦にも横にも、

地べたが固まって行くようです。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

〜乗りモノは縦ノリが得意なクラブ〜
『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

ホームページ
クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください

FBページ

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]

Twitter[フォローはお気軽に。]