アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

うどこんの切り替えの早さに脱帽

f:id:fujikumachan:20180508232027j:plain

犬の思考の切り替えは、

なんと早いこと!!

人間もこれくらい切り替えが早かったりしたら、

ストレス溜まりにくいだろうし、

仕事もはかどるだろうなあと、

うどこんの寝姿を見て思いました。

 

雨が続いてます。

こんな時は室内作業ができるので、

出ずっぱりな僕にとっての、

貴重な時間となります。

 

書類作りの作業をしていると、

なんやかんや時間がかかります。

その時に、

うどこんはどうしているのか?

とちょと観察してみると。。。。

 

ほぼ寝てる・・・

 

たまに僕に絡んできますが、

相手にできない時は、

適当にあしらうので、

 

またすぐ寝ます・・・

 

でも、

僕がトイレに行こうと動いたり、

ちょっとした動きをすると、

飛び起きます。

 

そして、

遊ぶ時はとことん遊んで、

走り回り、

噛み付き合い、

 

そして寝ます・・・

 

ほんまに凄い!

あっちむいてこっち向いたら、

もう寝てる!ということもある。

 

見習わないとなあ。

たちまちは、

思いっきり遊ぶところから

真似を始めてみよう。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

〜遊ばないと漕がないクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 


ホームページ

クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください


FBページ

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]


Twitter[フォローはお気軽に。]