アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

1つを決めて、1つ をやりきる。

 

f:id:fujikumachan:20180419000633j:image

1つを決めて、

1つをやりきる。

これを続けていると、

その周りのものも、

近くにやって来ます。

 

一所懸命になるのかしら。

ここ最近の出来事

この繰り替えしのようなきがします。

器用ではないので、

1つづつ進むしかないのですが、

1つ進むと1つ得られます。

こんなシンプルな事に気がつけたのも、

そんなに前じゃないです。

 

欲張りな僕は、

全部やってやろうと行動して、

ほとんど得られないことばかりやっていました。

勿体無かったですねえ。

もっと早くに気がつけば、

また違う自分がいまあったかもしれません。

 

過去は取り戻せないので、

今目の前のことを、

1つづつやりきって行きましょう。

 

広島に来て、

いまはアウトリガーカヌー のクラブを運営していますが、

3年前には想像もしていませんでした。

カヌーも持っていなかったし。

何がきっかけなのかな?

と考えると。

広島で生きて行くことを決めた事かなと思います。

腰を据えるという言葉が、

身体のどこにも見当たらない人間でしたので、

それまでの人生は、

糸の切れた凧のような生き方をしていました。

そんな人間が、

その地に根を張る、

ということを選択したというのが、

大きかったのかなと感じています。

 

決めてから、

大変な事も沢山ありましたが、

そのおかげで、

アウトリガーカヌーも手に入れられて、

クラブも運営できて、

その地で家も手にできました。

振り返ってみると、

冒頭の言葉の繰り返し。

1つを決めて、

1つをやりきる。

それをやっていると、

物がやって来たり、

ひとが協力をしてくれたり、

いろんな物事がやって来てくれました。

 

だいぶ良い形になって来たので、

これからは世の中に還元できるように、

次のステップにいけるように、

準備をして生きていきます、

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


江田島がんねムーンビーチを拠点とするクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

ホームページ
クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください

FBページ


Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。]

Twitter[フォローはお気軽に。]