アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

いい眺めと心地よい音が思考を加速する 

f:id:fujikumachan:20180311231718j:plain

 

船旅は格別。

しかもOCと一緒に♬

サイコーです。

 

f:id:fujikumachan:20180313222906j:plain

 

江田島南部の長浜海水浴場で、

カヤックとSUPのレースが開催されました。

そこにOC4を持って行く事を検討。

結果、

漕いで行くでもなく、

陸送でもなく、

船で曳航してもらえることに!

朝ちょと寒かったけど、

海況も安定していて、

行きも帰りもぼーっと出来ました。

頭の整理をするのにちょうど良い環境ですね。

牡蠣船の荒々しいエンジン音、

船が風を切る音、

ちょと離れたところに漂うOC4、

スコーンと抜けた青い空。

そんなのを眺めながら、

意識を集中すると、

2、3個あった懸案事項がものの数分で解決できました。

煮詰まった時は牡蠣船に乗せてもらおうかしら???

というくらい良かったです。

 

僕らの活動拠点のヒューマンビーチ長瀬は島の北側。

しかも湾の奥の方。

目的地の長浜までの距離は30kmほど。

f:id:fujikumachan:20180313221848p:plain

往復すると60km以上。

OC4では往復9時間ほど。

休憩入れたら10時間以上かかるかもしれません。

陸送は金額も張るので、

どうしたものかと考えていて、

半ば諦めていた時に、

「船で引っ張っていこか?」

と鶴の一声!!!

島の漁師さんでありモクプニのメンバーえ〜ちゃんが、

船を出してくれました。

え〜ちゃんありがとね!!!

 

 

途中では

f:id:fujikumachan:20180313222922j:plain

途中では一番デカイ護衛艦との出会い。

 

広島湾なかいいとこです。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜牡蠣オイスタークラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

ホームページ
クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください

FBページ


Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 


Twitter[フォローはお気軽に。]