アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

OCパドル:自由さとハーモニー

f:id:fujikumachan:20180307230550j:plain

きっちりやって出来ることも素晴らしいけど、

大らかな動きの中で、

フワーッと集まる力を集約して、

出来上がる様もすごくいいと思います。

 

6人揃った水曜日。

モクプニ史上初めて、

OC4を2艇出せました!!

 

去年の秋から取り組んでいる「ダブルハル」は、

練習と考えるとOC6に近い感覚が生まれるので、

効率よくトレーニングができます。

mokupunioutriggercanoe.hatenablog.com

でも楽しさと言ったら、

やはり「OC4が2つ」の方がいいです。

 

なんなんでしょうその違いは?

 

横にいるだけなら、

どちらも一緒だと思ういます。

練習の効率で考えれば「ダブルハル」なのですが、

違うのは、

 

「自由さとハーモニー」

 

なのかなと感じています。

 

それぞれ分かれて違うOCに乗って、

それぞれのクルーの意思で、

どこにどうやって行くのか決めて、

それぞれの漕ぎ方で、

大体同じくらいのペースで、

前に出たり後ろになったり、

その自由な凹凸が、

一緒になった時に感じるハーモニーになって、

自分達に帰ってくるようです。

 

隣の仲間が、

別のカヌーに乗って、

漕いでいる姿を見れるというのは、

楽しさが倍増です。

 

そんな日はコレ。

www.youtube.com

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜最近カラオケに行きたいと思うクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

ホームページ
クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください

FBページ


Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 


Twitter[フォローはお気軽に。]