アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

何事も経験に勝るものはないですね。

何事も経験に勝るものはないですね。

 

ここの所は何か突発的な困難が来ても、

動揺するような事が少なくなりました。

困難も本質を見極めて、

ちらっと記憶を辿っていくと、

そこに答えがあったります。

歳とったからと言ってしまえばそうなんですけど、

10年前とは大違いな自分がいるように感じます。

 

強風が吹き荒れた24時間。

朝起きたら、

まあ風通しのいい事♬

f:id:fujikumachan:20180301202452j:plain

窓が壊れてはめ殺しにしていた板が、

爆風でぶっ飛んだ様子。

ちょと片付けた後に撮った写真なんで、

臨場感はないですが。

まだまだ風が強いので、

どうしようかと思案しながら気になる外を見にいくと、

f:id:fujikumachan:20180301203140j:plain

テントの骨組みがビックリ返し!!

起こしてもまたすっ飛んでいくので、

収まるまではロープでアンカー打ちました。

 

一通り見て大物は上記2つ。

1つは落ち着いたから、

風の通りを塞がないと。

という事で朝の6時から

日曜大工。

改装中のここには、

材料と道具がそこら中にあるので、

適当に調達して、

f:id:fujikumachan:20180301203658j:plain

こんな感じ。

たちまち大丈夫でしょう。

 

切った張ったは好きなので、

車にベッド作ったりなんかして、

道具と材料の選び方とか迷わなかったです。

アンカー打ちも、

山でテント張る時に、

風で飛ばされないように工夫していたのが、

良かったみたいです。

山で吹く風はエゲツないし、

だいたいそんなテント張りは時間に追われているし、

飯も食わなきゃいけないし、

ああもう日が暮れそうだとかなっているだろうし、

そんな状態から無事に寝床出来て、

暖かい飯食えたなんていう経験も、

こんな時に役になっているもんですね。

興味があったら色々とやっておくと、

いいかもしれませんね。

 

皆さんはご無事でしたか???

 

何事も経験に勝るものはないというお話でした。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜テントと一緒に飛びそうになったクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

ホームページ
クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください

FBページ


Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 


Twitter[フォローはお気軽に。]