アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

睡眠10時間取れないかなあと真面目に考えてみます

f:id:fujikumachan:20180226194134j:plain

夕日が綺麗だった。

今日も無事に過ごせました。

おやすみなさい。

と床に就く事ができる様になりたいです。

 

睡眠10時間取れないかなあと真面目に考えてみます。

 

19時に床に就いて、

5時に起きれば10時間睡眠。

朝から絶好調で仕事も家事も捗るでしょう。

睡眠時間を確保できると、

体温上がって体調良くなり、

結果的に適正体重にいつの間にかなるというのは、

過去の経験であります。

あの時の快活感をまた実感したいものです。

 

帰宅してから19時に寝るその前にやることは、

・うどこんの散歩(1H)

・夕食(1H)

・風呂(0.5H)

正味2時間半です。

16時半には帰宅していれば大丈夫ですね。

夕食の準備と風呂の手入れは、

朝の時間に0.5Hほど取れば行けそうな気がします。

 

朝起きてから家を出る前にやることは、

・うどこんの散歩(1H)

・夕食準備、風呂手入れ(0.5H)

・ブログ更新(0.5H)

・軽く瞑想(0.25H)

・軽く体操(0.25H)

こちらも正味2時間半です。(朝飯は食べないです)

合計5時間は毎日のルーティーンの必要な時間ですね。

24時間から寝る時間とルーティーンの時間を引くと、

24H ー10Hー5H 

=9H

この9Hが仕事に活かせる時間となる様です。

9時間かあ意外とありますね!!!

移動の時間も含めてですが、

環境整備きちっとやれば出来ないこと無さそうですね。

 

短時間ですが真面目に考えて良かったです。

導入するにあたっての障害を見つけて改善して、

どこまでできるかやってみましょうか。

 

まずは5時に起きることからですね。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜早起きは眠いクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

ホームページ
クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください

FBページ


Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 


Twitter[フォローはお気軽に。]