アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

2/25宮島でゴミ拾いやりますよ〜

f:id:fujikumachan:20180223200610j:plain

1つでも拾えば少し綺麗になるけど、

拾わないといつまでもそのまま。

 

ゴミ拾い少しづつやっています。

先日は江田島のがんねで。

今週末の日曜日(2/25)は宮島で拾います。

少しでも気になる方がいらっしゃったら、

下記リンクのページから参加表明してくださいね。

 

宮島でカヤック&SUPのガイドをやっている池田と、

二人で立ち上げた団体、

「広島水辺サポーターズ」

広島湾と周辺の河川で活動している、

水辺の愛好家の集まりにしていこうと進めています。

自分たちの活動している場所を、

少しでも綺麗にしていきたいという思いから、

現状はゴミ拾いをやっていきます。

www.facebook.com

先々の活動はFacebookページを活用して、

今後発信していきます。

ちょこちょこ見に来て見てください。

 

僕が犬の散歩で浜に行った時には、

最低1個ゴミ拾いして帰るというのを続けていたら、

それを見かけた方が自分の所属している団体で話を広めてくださって、

その団体の活動する際に最初にみんなでゴミ拾いをする、

という流れに発展したことがあります。

そうやってどこかでスイッチが入って、

少しでもその場所が綺麗になっていく事に、

繋げていけると嬉しいなと思っています。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


江田島がんねムーンビーチを拠点とするクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

ホームページ
クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください

FBページ


Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 


Twitter[フォローはお気軽に。]