アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

OCパドル:この時期はネットで情報収拾

f:id:fujikumachan:20180220225907j:plain

1年中漕いでいるのもいいですけど、

漕ぎ続けるために、

休息や頭の体操なんかも必要かな?

とここのところ感じています。

 

漕ぎでは無いものから、

漕ぎに繋げるというと、

思考を巡らすのが一番と思います。

その思考を巡らすキッカケになるのは、

「情報」です。

それを得るには、

ウェブからというのが簡単で早いです。

ネットに情報は満載です。

情報収拾はやり易くなりました。

そこで大事な事は、

「決める力」かなと感じています。

自分の必要とする情報だけを、

取捨選択できないと、

それこそ情報の大ウネリに飲み込まれて、

どっかに流されて行ってしまいます。

 

気をつけているのは、

アウトリガーカヌーとしての情報に、

偏らないようにしています。

近いものの情報って、

意識していなくても耳や目にとまったりします。

全然関係なさそうな事でも、

視点を変えると参考になるようなものもあります。

どちらかというとソチラを探しています。

 

今日気になったのが、

プロ野球選手の人が打撃に関して語っていた動画です。

「手が先に行く」

「最短距離でなくて、遠回りでいい」

「出来る限りゆっくり」

と言われててなるほどなと思いました。

バットを持っているのは手なんだから、

手が先に行けば、

バットは出てくるし、

体が開かないですし、

ゆっくりになれば力みが消えます。

語っていた方は別々の人なのですが、

伝えたい事は一緒なんだなと感じました。

 

「あ〜これ、漕ぎに反映できるかも!!」

 

と今は感じているだけですが、

実際の漕ぎに落とし込むのを思考しています。

イメージはできているので、

漕いで確かめます。

 

OC6が来たら試してみましょう♬

 

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


江田島がんねムーンビーチを拠点とするクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

ホームページ
クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください

FBページ


Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 


Twitter[フォローはお気軽に。]