アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

ビーサン届きました!!

沖縄からビーサン届きました!!

 

先日のこの記事↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mokupunioutriggercanoe.hatenablog.com

この記事を読まれた方からビーサンのプレゼントが届きました!!

うちなんちゅうで真冬にビーサンしてる応援をいただきました。

 

なんと嬉しい事でしょう!!

ほんまに感謝いたします。

 

送り主は、

沖縄県でサバニやハーリー、OC、SUPなどのパドルを、

ハンドメイドで創っていらっしゃる、

パドルファクトリーの福井さんからです。

www.paddlefactory.net

ここの所、

相談があり連絡を取らせていただいていた所、

Facebookのリンクから上記の記事を見て、

送ってくださいました。

 

島ぞうりとギョサンの組み合わせで送っていただけるだなんて、

痒いところが分かっていらっしゃる!!

島ぞうり宮古島に住んでいた時に愛用していて、

あの履き心地が足裏に残っていて、

次回の沖縄行きの際は購入しようと企んでいました。

ギョサンはギョサンで、

小笠原在住時に父島ギョサンと母島ギョサンを、

履き分けていたくらい重宝していました。

(父島 硬め、母島 柔らかめ)

小笠原諸島母島の「幻のギョサン」、小田原で話題に - 小田原箱根経済新聞

今回いただいたのは父島ギョサンのような硬めのものです。

走ったり長距離の移動にはこちらの方がいいので、

今の使い方にバッチグーです。

ほんまにありがとうございます!!

 

福井さんとは、

2006年に葉山でお会いしていたのがわかりました。

本人同士は気づいてなかったのですが、

メッセージのやり取りをしていたら判明。

その年の8月に行われた「ジャパンクラシック」で、

OCのレースで福井さん達は1位。

僕の所属していた茅ヶ崎OCCは3位というレースでした。

あの時にお話ししておけば、

また違った時間軸があったのかなあとか思います。

 

このレースを漕ぎ切ったことによって、

僕はOCの活動をライフワークとして取り組んでいこうと、

決めました。

(記事の写真で一番右で立っているのが福井さん、僕は横向いている人)

mokupunioutriggercanoe.hatenablog.com

今読んでも当時の感覚が蘇ります。

20km漕ぎ切った仲間、

その後一緒に打ち上げして再確認。

その時の光景が目に浮かびます。

そんな原体験をビーサンから思い出させてくださった、

福井さんに改めてお礼を申し上げたいともいます。

ありがとうございます!!

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜感謝の爆弾を落とすクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

ホームページ
クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください

FBページ


Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 


Twitter[フォローはお気軽に。]