アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

思いこみが過ぎると体に変化が起きます。

思いこみが過ぎると体に変化が起きます。

 

今年は意外と寒い冬ですが、

今の所、

ビーサンで変わらず過ごせています。 

f:id:fujikumachan:20180123225625j:plain

末端は冷え性なので、

手の指先とかほぼ死んでいますが、

足の指先は問題ないです。

なんでなんでしょう?

 

元々は、

 

せめて足元だけでも南国気分を!!

という切ない思い込みから始まりました。

そのうちに、

あ〜今日も南国気分でお仕事だ!!

に変わりまして、

今は、

朝から常夏だ!!

というシッカリとした思いこみに変化して行きました。

 

その思いこみの変化と共に、

身体の方も順調に、

寒さに馴染んで、

今は問題なく過ごせています。

 

 

思いこみは、

小さいところから始まっても、

思いこみが思いこみを呼んで、

だんだん増幅していくようです。

自分を前に進めるようなものだと良いですが、

真下に突き落とすような思い込みもあると思います。

そんな所にどっぷり浸かってしまうと、

蟻地獄のように抜け出られないと感じます。

蟻地獄に行かないように、

最初はちっこい思いこみから、

始めて見るのがオススメです。

 

寒さが本格化してきているので、

次のステップは薄着に移行か?!

と計画していますが、

こちらの方は頓挫の可能性が高いので、

無期延期にしようかと思います。

こんな情景を頭に思い浮かべながら、

夏が来るのを心待ちにして居ます。

 

思いこみが過ぎると体に変化が起きます。

というお話でした。 

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜ご利用は計画的にするクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

ホームページ
クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください

FBページ


Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 


Twitter[フォローはお気軽に。]