アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

朝は思考をめぐらせるには最高の環境です。

f:id:fujikumachan:20180109193715j:plain

朝は思考をめぐらせるには、

最高の環境です。

その時にいろんな決め事をしておくと、

その日やそのあとの行動に抑揚がついて、

結果的に嬉しい日々を過ごせるのを感じています。

最初は午前中の事だけでもいいと思います。

慣れて来ると先の事まで決められるようになってきます。

毎日毎日何年先のことを決めることは無いと思いますが、

決めるという事が習慣になって来るので、

今まで決める事に多大なエネルギーを使っていた人は、

時間の見え方が変わって来ると感じます。

僕自身もまだまだ変化の過程であると思います。

その最中であっても、

頭がスッキリしている時間に判断するという事で、

良い面が現れているのを実感しています。

 

ここ年末年始から、

朝一にうどこんの散歩に出なくていい環境にいるので、

今までよりもじっくり判断が出来てきているのが、

良いのかもしれません。

そろそろ日の出の時間も早くなって行くので、

もうちょと早く起きるようにしてみようと思ってます。

今は7:17が日の出。

1/17くらいから1日に1分づつくらい、

早くなって行くようです。

日の出が6時台になってきたら、

5時半起きくらいにしてみようかな。

 

日々の中のちょっとの工夫なので、

気が向いたら試してみてください。

 

 

朝は思考をめぐらせるには、

最高の環境ですというお話でした。

 

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜朝起きるのは大変だけどオモシロいので続けているクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

ホームページ
クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください

FBページ


Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 


Twitter[フォローはお気軽に。]