アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

40年ぶりに映画館でスターウォーズを観て思ったこと

f:id:fujikumachan:20180105235107j:plain

息子と2人で、

公開中のスターウォーズを観てきました。

 

オモシロかった!!

 

というのと、

40年前の小学校2年生の時に、

映画館へ親父と2人で行って、

今また同じ題名の付いた最新の映画を、

小学3年生の息子と2人で行った、

というのがなんとも感慨深かったです。

 

男はこういう戦争映画とか、

戦うものが大好きな人が多いですよね。

僕ら親子も同じです。

最終的に主人公が勝ちさえすればスッキリしますし。

同じように作られている今回のスターウォーズなんですけど、

この映画見ていて思ったのは、

悲しさでした。

最初の感想と違うのになっちゃうんですけど、

映画としてはオモシロかった、

だけど観ていて悲しい思いが溢れてきたという感じです。

 

命の扱いが軽いなあと思ってしまって。

戦争はそんなものなんだよという、

メッセージなのかもしれないですけど。

悲しかったですねえ。簡単に死んじゃうんで。

エンターテイメントと割り切って、

観れれば良かったかもしれません。

息子はどう感じてくれたかなあ。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜感傷に浸りながら一杯やるクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

ホームページ
クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください

FBページ


Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 


Twitter[フォローはお気軽に。]