アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

注連飾り

 

玄関に注連飾りを飾りました。

 

かなり立派なものを作っていただいたので、

ドアの上は狭すぎです。

一番高いところにはつけられないので、

ドアの開けやすいこところを選んでみました。

 

いいですねえ。

注連飾りが玄関いある状態で、

家の中に入ってみると、

心なしか明るくなったような気がします。

 

この注連飾りは、

友人で森のようちえんの代表をやられている、

「ちほっち」の紹介で手に入れることができました。

なんと、ちほっちのお母様が作ってくれたもの!!

 

手作り!!

 

そこらへんで売っているものよりも、

かなりガッチリできています、

毎年たくさんの方の要望にお応えして、

作られているとのこと。

数が年々増えて行くわで、

遅くならないように対応するのが大変だと仰ってました。

確かに、このガッチリ感を大量に出すのは至難の技。

ありがたく頂戴いたします。

(もちろんお金をお支払いしましたよ♬)

 

今まで古くからの風習などは、

あまり興味がなく、

年賀状くらいしかやっていなくて、

その年賀状も昨年から出してません。

 

これをいい機会だと思って、

この注連飾りから少しづつ、

日本の文化や風習などを取り入れていこうと、

考えています。

 

ちほっちのblog

ちほっちのVALU

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


江田島がんねムーンビーチを拠点とするクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

ホームページ
クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください

FBページ


Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 


Twitter[フォローはお気軽に。]