アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

OCパドル:余計なものは丘に置いて行こう

f:id:fujikumachan:20171213213802j:image

余計なものは丘に置いて行こう。

そうすると、

海がいろんな表情見せながら、

こちらに何かを感じさせてくれる。

そんな事が多いです。

頭空っぽにしておけば、

海に漕ぎ出て帰って来る頃には、

1つの道筋が見つかっているかもしれません。

 

前日の晩から今日の夕方にかけて、

結構ヘビーなトラブルがあったんですけど、

それを丘に置いて漕ぎ出たらコレです。

スパーンとトラブル飛んで行きました。

ちょっとしたものでも、

頭の中に燻る(クスブル)ものがあると、

明確な判断を瞬時にできなくなります。

それが空になって居たら、

サクッと出来たりします。

海から上がる時は、そんな時が多いです。

 

人類は海の浄化能力の恩恵を、

ひたすら頂いています。

きっとそれをお返しする事は、

僕らの世代では出来ないでしょう。

 

だからと言って、

何もしない手はないです。

目の前のゴミ拾うのも1つの手。

まずはそこからやってみましょう。

もちろん自分の部屋や家もおなじです。

 

海の浄化能力は目に見える環境だけでなく、

人の中身の環境の浄化も、

してくれているそうです。

なぜ海は体にいいのか?~海洋療法と観光の融合をどう図る~ | 国立大学法人琉球大学 ヘルスツーリズム分野 ウェルネス研究プラットホーム

 

寛大な海へ出かける際に、

僕は丘で起きている出来事は、

持っていかないように気をつけて居ます。

日常ではいいことばかりではないでしょう。

でもそんな事を持ち込んで行ったら、

もったいないでしょ。

なので、空っぽにして海へ漕ぎ出ます。

 

今日も20km漕ぎました。

風上に10km行って、

風下に向けて10km漕いで来るもので、

パドルする人たちからは、

ダウンウィンドと呼ばれるルートどりです。

 

結果はサイコーのダウンウィンドでした!!

 

半分の5kmくらいは、

風波に乗り放題♬

アウトリガーカヌーでサーフィンしてる!

という感じです。

広島に来てからは、

初めてのロングライド!!

ほんまにご馳走様でした。

 

燻る頭を持っているようなら、

是非お試しあれ。

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


海上で脳ナシなクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

ホームページ
クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください

FBページ


Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 


Twitter[フォローはお気軽に。]