アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

OCパドル:綺麗なものを綺麗と感じられること。在るものを在るまま感じられること。

冬ですね。

 

はい、寒いです。

冬ですから。

 

わかっております、牡蠣がうまいんです。

冬ですから。

 

そうです、水が綺麗なんです。

冬ですから。

 

水、綺麗なんです。

これは海に出ないとわからないです。

 

綺麗なものを綺麗と感じられること。

在るものを在るまま感じられること。

これで充分です。

海に出るとその感覚に出会えます。

意外とそのまま在るまま感じるって、

機会が少ないように思います。

 

人間贅沢なんですよね。

ガツガツしていると、

ほっこりとかほんわかしたものとか、

全然目に入らないですね。

そんな中にいるならば、

かなり意識をしていないと、

感じることなんて難しいのではないかと。

 

と、

書きながらなんですが。

今日、僕も感じたんですよ。

 

「あ、冬って寒いんだな」

 

と。

その一瞬前までは、

寒いのやだなあ〜

早く夏にならんかねえ

一年中気温25度だといいのになあ

とか考えていたんですが、

ふと思ったんです。

「冬って寒いんだな」と。

足元はサンダルなんで、確かに寒いのですが。

なんていうのでしょうか、

諦めた?

受け入れる?

なんか違うんですよね。

そうだったんだ!というのが一番近い感覚なんです。

足元はサンダルですけど。

 

この、そうだったんだ!という感覚は、

海に出ているとよくあることなんです。

冒頭の綺麗とか、

海が広いとか、

夕日が眩しいとか。

都会に身を置いている時よりも、

わかりやすく感じることができる。

ということを、

今日の「あ、冬って寒いんだな」から、

感じ取ることができました。

僕にとっては不思議な感覚だったので、

書き記してみました。

 

 

 

さてさて、発表です。

 

今年の漕ぎ納めは、

 

12/23(土)に決まりました!!

 

今週末と来週末。

それで今年の全体での漕ぎは終了です。

あれ?

もう終わっちゃうの???

と思ってしまった、そこのアナタ!!

是非、

この寒波の中をくぐり抜けて、

漕ぎに来てくださいね(^^)

他では味わえない経験ができる可能性があります。

お待ちしております。

 

↓↓↓↓↓ご連絡はホームページのお問い合わせフォームもしくは、

↓↓↓↓↓フェイスブックメッセンジャーから連絡してみてください。

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜夏の写真が好きなクラブ〜

『モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち』
 代表
 フジオ (小林富士雄)

ホームページ
クラブ員希望の方はこちらを↑クリックしてください

FBページ


Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 


Twitter[フォローはお気軽に。]