アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

OC&SUPパドル:広島湾はパドル天国♬

f:id:fujikumachan:20171204175519j:image

漕げる時間が多く取れるのが

広島湾の強み。

 

簡潔にお伝えしますと

荒れた海況の時が比較的に少ないです。

 

これって

始めたばかりの人にとっては

非常に重要な要素だと感じています。

波がある時が多かったり

風がいつも強く吹いていたり

そうするとなかなか海へ出られる機会を

増やしていくのが難しくなってきます。

結果、間延びしてヤル気が無くなってしまい

継続できなくなるのが予想されます。

漕げてナンボなので

やはり機会が多いのが良いと感じています。

SUPレースで広島の方達が

良い結果を残しているのも

そこに繋がるのではないかと考えています。

 

f:id:fujikumachan:20171204175722j:image

うちの子らも放し放題^^;

(しっかり付き添ってますが、、、)

 

昨日も凪々の中

モクプニの新規メンバーとSUPパドル。

SUPはほぼ初めての五十代後半のメンバー。

スイスイ気持ち良さそうに漕いでいました(^^)

 

僕らの拠点としている一ヶ所の

ヒューマンビーチ長瀬(江田島市)のある所は

広島湾の中の江田島のさらに湾内!

穏やかな湾の中の湾ということで

湖のような感じでもあります。

潮の干満差が大きいので

潮流はもちろんありますが

風のない時は鏡のような水面になります。

そんな時に漕ぐのは

誰も踏み込んでない新雪

1番初めに足跡をつけられるような感覚です。

 

 

冬場も漕げるので

一緒に漕いでみませんか?

 

 

漕げる時間が多く取れるのが
広島湾の強みというお話でした。

 

 最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜クラブ員の募集も一緒にしてしまうクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 <u>ホームページ</u>
 https://www.mokupuni2016.com

   クラブ員になりたい方はこちらを↑ご覧ください。

 <u>FBページ</u>
 https://www.facebook.com/mokupuniOCC/

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[フォローはお気軽に。]
  https://twitter.com/fujikumachan