アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

江戸へ行ったら田舎人はこれだけはしてこよう!

f:id:fujikumachan:20171108171847j:image

 

江戸と田舎の違い探検♬

 

どんなに忙しくても

これだけはやって帰りましょ♬

 

まだまだエセ広島人なフジオです。

しかし

心も頭もすっかり田舎者。

(髪型は都会にフィットしてます)

江戸に行くと

あれ〜

ひゃ〜

こりゃ〜

の3ワードばかり出て来ますね(^◇^;)

 

そんなすっかり田舎人の僕ですが

せっかく行ってるんだから

これだけは持ち帰ろう!

これだけはやって帰ろう!

と元シティボーイの魂が荒ぶるってもんです。

 

ということで

江戸に行ったら

以下の2つ

見て聞いて食べてやって来ましょう。

 

 1.魚、肉

f:id:fujikumachan:20171108182235j:imagef:id:fujikumachan:20171108181359j:image

いろんなところに行って魚、豚肉食べます。

でもやはり

江戸で食べられる魚、豚肉は美味いです。

新鮮さでは現地に敵うわけないですが

どうやって美味く食べられるかを

知っている職人の数が桁違いに多いからです。

けして超高級店に行く必要は無いです。

でもしっかり調理をしてくれるとこを探していきましょう。

おススメは実家の近所のお店をご紹介!

https://hitosara.com/0005016543/

つるや

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131801/13007079/top_amp/

 

2.新しいお仕事

f:id:fujikumachan:20171108174154j:image

なんでもいいんです。

事前に調べる

街をぶらぶらしてて見つける

この2つで意外と見つかるもんです。

写真は図書館

リプライズの加盟店?の所。

https://librize.com/mobile-index

こういったところの隣には

またまたオモシロい仕事場があったりします。

そこで話を聞いたり情報収集と繋がり広げたりしています。

ちなみにここは

マンションのガレージを三分割にして

コワーキングスペースにしてます。

左隣はレンタル作業場でした。

これもやりたいんだよなぁ。

 

昨日も商談の後ブラブラしていたら

鹿肉あるよ!という幟に釣られて入ったお店が

アパレルメーカーだったりして💦

こだわりの服と革製品と鹿肉を売っている服屋さん!!

いろいろお話を聞かせてもらって

近々本丸に行こうかと検討中。

 f:id:fujikumachan:20171108181526j:image

なんにしても

関東圏4000万人の

胃袋の趣向を預かるとこであり

日本の仕事が偏って集合している

シンボルなところだし

その両方を見て聞いて食べてくるだけで

ただ行くのとはちょと違う

江戸の旅ができるかもしれません。

 

でも

飯が美味い!!

ここオモシロい!!

それだけでもいーかもしれないですね(^^)

旅の恥はかき捨て♬

やらんよりやろう

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜どこに行ってもキョロキョロしているクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 ホームページ
 https://www.mokupuni2016.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan