アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

SUPパドル:体力測定20171024

 結論から行くと

やはりこの時計

 

買い!!

 

です。

SUUNTO
Spartan Trainer Wrist HR

www.suunto.com

 

今日は計測。

行きはヨイヨイ

帰りはなんとかでした。

10/24のデータ

20171024

観音マリーナー津久根島 往復 (15:00~17:00)

距離 6.75km

風  2m 北東→南

潮  中潮

干潮 05:43  18:09

満潮 12:08   23:52

 

往復 52分01秒8

ペース   7分41秒/km

maxペース 5分33秒/km

 

1回ドボンで往路は22分56秒。

前回よりも良かった。

帰りは潮に阻まれるのと

ドボンで気落ちしてフテ漕ぎ。

 

今回気が付いたのは

ドボンの後に心拍が急激に上がること。

前回も実はそんな感じだった。

青い線がペース(分/km)。

白い線が心拍数(BPM)。

 

青い線が急激に下がった時が

ドボンの時。。。

 

そのあとは心拍が鰻登り!!

今日は最大196bpmまで行ったようです。

こないだ最大心拍数を計算したら173bpmだったので

これはオーバー。

オーバーすると何か待ち受けているのでしょうか?

ちょと調べてみよう!!

 

心拍が上がりすぎると

かなりシンドイので

心拍が上がりすぎなような漕ぎで行こう!!

 

前回も今回も

ドボンした後に心拍急上昇!!

ペースはドボン前もいい感じなので

あまり力込めないで漕ぐようにしてみます。

 

こんな感じで

PC使って原因分析と対策が検討しやすくできているのが

非常にいい感じです。

 

明日もちょと計ってみようかしらん(^^)

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜オーロラを見に行きたいクラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 ホームページ
 https://www.mokupuni2016.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan