アウトリガーカヌー・ナビゲーター  フジオの人生山あり海あり日記

海やイヌや山や旅や自分の事などをお話しながら、フジオの生き方を伝えていくmemo

古いものが好き

古いモノが好き

 

情報を得るためのツールとしては

新しいものが欲しいし必要だと思うけど。

ことモノに関しては古いもの好き♬

動物占いで「たぬき」なので致し方ない。

動物キャラ たぬきのつきあい方は?特徴と性格 がわかる! | ロハス的なライフスタイル♪

 

この扇風機も使っていたら炎上しそうなほど古いけど

ちょと補修して使ってみたいなと思う。

クーラー嫌いやし。

 

家でいうと古民家。

車やバイクだと20〜80年代の車。

古〜い食器。

神社仏閣。

代々伝わる習慣なんかも気になる。

 

ここ数ヶ月は結構上記の古いものを見て来てる。

実物もそうだしネットでも。

いやあどうしよ〜手に入れちゃおうかしら(╹◡╹)

となりそうなモノもあり!

ちょと気をつけてます^^;

 

こんな素性が出て来たのは

子どもたちが生まれて来てから。

それまでは古いものに興味なかったです。

流行り物や新しいものに目を奪われてた。

それが家族が増えて行くにしたがって

興味が無くなって来た。

 

新しいものよりも

今あるものを使っていけばいいんでないかな?と。

漠然としていた心の響きだったんだけど

今思えば

物を大切にすることを

子どもらに伝えていきたかったのかもしれない。

 

 

古いモノが好き

というお話でした。

 

 

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


〜そろそろ古物商の資格が必要になる?クラブ〜

◯モクプニアウトリガーカヌークラブせとうち
 代表
 フジオ (小林富士雄)

 ホームページ
 https://www.mokupuni2016.com

 

Facebook[友だち申請、フォローはお気軽に。] 
  https://m.facebook.com/fujio.kobayashi.9?ref=bookmarks

Twitter[かなり休眠中。気長にお待ちを]
  https://twitter.com/fujikumachan